2012年09月20日

初めてのジェルネイルでブライダルネイル

私はもともとネイルなどにあまり興味がなく、普段はいつもセルフネイルなので、ネイルサロンでネイルケアをしたことがなかったため、深く考えず近所のCeCeネイルサロンでジェルネイルを施術してもらいました。

ネイルのデザインは、ウェディングドレスよりもカラードレスに合わせました。
私のカラードレスはデザインが珍しくインパクトのあるもので、一部にドット柄が入っていたので、同じ色でドット柄に合わせてシンプルに仕上げてもらいました。

なので、ジェルネイルにしてはおそらく安く済んだ方だと思います。
ジェルのオフの料金込みで両手で6000円ほどで出来ました。

とてもシンプルなネイルだったのですが、ドレスとの相性がばっちりで、友人たちにドレス共々とても大好評でした。

ネイリストさんにドレスのデザインは見せていないのに、私の言葉だけで理解してくれて、理想通りに仕上げてくれたので、本当に大満足しています。

もちろん、ネイルの写真もばっちりカメラマンさんに撮ってもらい、アルバムにも入れました。
posted by ブライダルエステまとめ at 00:00| Comment(0) | ブライダルネイル体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

bibiというネイルサロンでブライダルネイル

結婚するにあたって、結婚式の前に近所のスタジオへ行って記念写真を撮ってもらおうという話になりました。

ドレス等も決定し、撮影の前日に初めてのネイルサロンへ行きました。普段はセルフネイルですが、写真に残すとなるとやはりプロに任せた方が確実!と思い、ブライダルネイルをしていただくことにしました。

サロンはネットで下調べ。クーポンが使用でき、クチコミも良さそうなbibiというネイルサロンに決定しました。

担当の方は既婚者で、ご自身もブライダルネイルをする際にとても悩まれたのだとか。なので安心して相談することができました。

まずは、ドレスの写真を見せ、私のイメージを口頭で細かく伝えました。
ドレスはレースをふんだんに使用したお姫様のようなかわいらしいタイプなので、ネイルもそれに負けないようにピンクや白、ネイルストーンでかわいらしくして欲しいと伝えました。

ただ、私はもともと深爪気味だったので、あまり長くない爪でいかにかわいくしていただけるかが不安でした。

結婚についてのお互いの愚痴や世間話など、時間はあっという間に過ぎていきましたが、要所要所で細かく私の意見を聞いていただけたので安心できました。

結果、ラメの入ったピンクをベースに左手の薬指に濃いピンクのストーンを細かく置き、右手の薬指には白で彼のイニシャルを入れていただきました。

ジェルネイルだったので、1ヶ月はもつとのこと。かわいらしく変身した爪を見て、とても満足しました。
料金は6000円弱で、かかった時間は1時間程度。担当の方と話も盛り上がり、とても楽しい時間となりました。

セルフネイルも良いと思いますが、やはり写真はずっと残るもの。どうせなら少しお金もかけてかわいく美しくしたいと思いましたが、正解だったと思います。
posted by ブライダルエステまとめ at 00:00| Comment(0) | ブライダルネイル体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

ブライダルネイルの必要性

私がブライダルネイルの事を知ったのは、会社の先輩が結婚式を行う際、ブラダルネイルをしていたのを見て、憧れを抱きました。基本は白を貴重にしてあり、爪にレースがついているような仕上がりでした。その事もあり、自分が結婚する時には絶対にブライダルネイルをしようと決めていました。

しかし、現実は少し厳しく、仕事柄、ネイル禁止でしたので自分で前日にせっせと頑張って行いました。こだわりは、もちろんウエディングドレスに合わせて、白を貴重にし、レースとシルバーのストーンをのせました。

自分でやっといて我ながらうまいと思っていたのですが、当日指輪をはめると指輪よりも目立ってしまった部分があり、やりすぎた感が否めなかったです。

何事もほどほどが一番ですね。今思うと、何も自爪にこだわらず、付け爪でも良かったかもしれません。しかも、爪って自分が思っている程、あまり見られていないようで、友だちからもあんまり記憶に残っていないと言われ、残念に感じてしまいました。
posted by ブライダルエステまとめ at 00:00| Comment(0) | ブライダルエステ体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

