2014年10月10日

ブライダルエステをランキングから選んだら失敗する理由

「ブライダルエステ選びで他人の意見はアテにならない!」

最初から結論を言っちゃいましたが、ブライダルエステほど他人の意見をアテにしてはいけないモノはありません。

理由はカンタン・・・「細かく決めることがあまりにも多すぎるから」です。

・ウェディングドレスの種類
・新婦さんごとの体型の違い
・新婦さんごとに肌のお悩みポイントは違う
・ブライダルエステにかけられる費用
・ブライダルネイルもするのか?好きな色やデザインの違い
・ドレスと自分にマッチした化粧やヘアメイク
・結婚式までの期間
・結婚式の種類、神前結婚式、教会結婚式、自前で挙式など
・新婦さんの年齢
・妊娠している、していない
・挙式の場所、国内から海外までさまざま
・シェービングだけで良いのか?ムダ毛が気になる場所は?
・いま住んでいるところから通える場所
・挙式までのダイエットをするのかどうか?・・・etc


簡単に思いつくだけでもこれだけ出てきます。もっと細かく挙げたらさらに出てくることでしょう。

以上のことから、「人気が高いから」という単純な理由でブライダルエステを受ける場所を決めると失敗する確率は高いです。

・・・では、何を参考に選べば良いのか?

「あらゆる角度から見ることが出来る、圧倒的な情報量を持つサイトの中から自分にマッチしたサロンを選ぶ」

これがベストな選び方だと思います。

結婚で有名なサイトとなるとゼクシィなどが真っ先に思いつくと思いますが、それよりもブライダルエステのみに特化している専門検索サイト「ブライダルエステナビ」がおすすめです。

★ブライダルエステナビ
http://www.bridal-esthe.com/

もちろん気にいらなければ無理にこのサイトから選ぶ必要はありません。

しかし、結婚というもっと大きなテーマなら色々とあるのですが、ブライダルエステだけに特化してこのサイト以上に情報が濃いサイトは他には見つかりませんでした(^^;
posted by ブライダルエステまとめ at 00:00| Comment(0) | ブライダルエステ体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

サロンぱれっと

シェービングエステ&メディカルフットケア サロンぱれっとは、シェービングエステとメディカルフットケアサロンです。ブライダルシェービングにも対応していますよ。

たとえばスタンダードコースがありますが、シェービングだけでなく、高保湿ローションパックなどを使用して顔のケアをすることが出来ます。超微粒子パウダーなども使用しますし、顔のシェービングをすることにより、メイクのノリも一段とアップするでしょうね。

ブライダルエステは2種類あり、Aコースはシェービングエステとフェイシャル・デコルテケアなどが含まれています。シェービングだけでなく、デコルテや首筋のリンパを促進するマッサージなども受けられますよ。

足先までキレイに磨きたい方にはBコースがおすすめです。顔、背中、デコルテ、そして足のケアまで含まれているのです。シェービングにこだわりたい花嫁さんは、利用してみてはいかがでしょうか?
posted by ブライダルエステまとめ at 00:00| Comment(0) | ブライダルエステ体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

ブライダルネイルの必要性

私がブライダルネイルの事を知ったのは、会社の先輩が結婚式を行う際、ブラダルネイルをしていたのを見て、憧れを抱きました。基本は白を貴重にしてあり、爪にレースがついているような仕上がりでした。その事もあり、自分が結婚する時には絶対にブライダルネイルをしようと決めていました。

しかし、現実は少し厳しく、仕事柄、ネイル禁止でしたので自分で前日にせっせと頑張って行いました。こだわりは、もちろんウエディングドレスに合わせて、白を貴重にし、レースとシルバーのストーンをのせました。

自分でやっといて我ながらうまいと思っていたのですが、当日指輪をはめると指輪よりも目立ってしまった部分があり、やりすぎた感が否めなかったです。

何事もほどほどが一番ですね。今思うと、何も自爪にこだわらず、付け爪でも良かったかもしれません。しかも、爪って自分が思っている程、あまり見られていないようで、友だちからもあんまり記憶に残っていないと言われ、残念に感じてしまいました。
posted by ブライダルエステまとめ at 00:00| Comment(0) | ブライダルエステ体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

