2012年11月26日

実家が床屋なのでブライダルシェービング

"実家が床屋なので顔と首のブライダルシェービングは父にお願いしました。
背中や腕のケアは挙式前日にエステでワックス脱毛しました。
顔と首は3日前に行い、実家なので無料(通常は2500円くらい)
エステは挙式一ヶ月前から一週間に一度のペースでフェイシャルをして
前日に腕と背中の脱毛とパック。
フェイシャルは石膏のマスクでリフトアップ!
エステは5万円くらいでした。
父の話では前日より3日くらい前の方がヒリヒリもおさまって、ちょうどいいそうです。
シェービングをした感想は、顔のトーンがあがります!
美白をしたかのような仕上がり!
化粧のりも全然違ってツルツルです。
うなじの下の背中のあたりもやるので
床屋閉店後に身内だけでやったので私は大丈夫でしたが
他の方が床屋でシェービングをするとなると
周りの男性の目もあるでしょうし
おじさんに剃ってもらうのも気がひけるかもしれませんね。
女性同士で個室などで行うのであれば床屋でもいいと思います。"
posted by ブライダルエステまとめ at 00:00| Comment(0) | ブライダルシェービング体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

エステでお手軽シェービングしました

"私は結婚式で、肩から背中にかけて大きく開いたドレスを選んだために事前にブライダルシェービングで、顔・首周りの産毛を剃ってもらいました。

はじめは、自分でやろうかなと思っていたのですが、たまたま通っていた美容室に併設されているエステでブライダルコースがあると聞いたので、担当者の方も知っているし、じゃあお願いしようかな、という軽いノリでやってもらいました。

ブライダルエステはかなりお値段が張るものだと思いますが、そこのエステではブライダル用のシェービングだけもやってもらえたのでお値段的には2,700円と、かなりお手軽価格でやってもらえてありがたかったです。

でも、シェービングするのは挙式の一ヶ月前くらいで、生理中の期間は外してくださいと言われたので、予約を入れる時はスケジュールに気をつけなくてはいけませんでした。でも、式直前や生理中にシェービングして、肌が炎症を起こしてしまうと困るので、これは仕方ないですね。

シェービングの結果には大満足です。やっぱり使うカミソリが違うのか?自宅で自分でやるのとは大違いのツルツル感でした。しかも顔筋マッサージ付だったので、結婚式前で色々とストレスが溜まる中、ちょっと息抜きできたのが嬉しかったです。"
posted by ブライダルエステまとめ at 11:38| Comment(0) | ブライダルシェービング体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

ブライダルシェービングでツルツル

"結婚式場のパックに、ブライダルエステとブライダルシェービングがついていました。
わたしは敏感肌なので、ブライダルエステは遠慮して、ブライダルシェービングだけ受けることにしました。

ドレスを着ると背中が見えます。
背中がムダ毛ボーボーで汚いと、せっかくのドレスが台無しなので、綺麗にシェービングしてもらって、さらにファンデーションを塗ってもらって、ラメを散りばめてもらいます。

先に言ったように敏感肌なので少々心配でしたが、結果はとても綺麗にして頂けました。
フォームを塗ってから優しく剃ってもらって、とても気持ち良かったです。
シェービング後はツルツルで、感動して何度も触ってしまいました。

背中だけでなく、腕や顔もシェービングしてもらいました。
腕はともかく、顔をシェービングしたのは初めての体験で、面白かったです。

シェービングしてもらいながら、担当さんと色んな話をしました。
結婚式の計画や、結婚相手のこどなどです。
担当さんは「こういう場で、お嫁さまのお話をいろいろと聞くんですよ―。愚痴とか、ノロケとか(笑)」と言っていました。
確かに、リラックスしているからこそ、いろんな話をしたくなるのかもしれません。

エステができなかったのは残念でしたが、シェービングだけでも綺麗になれたし、リラックスした時間を過ごすことが出来ました。
楽しかったです。"
posted by ブライダルエステまとめ at 22:44| Comment(0) | ブライダルシェービング体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

